2007.05.30

PV撮影完了!

二日間ほとんど寝ずのPV撮影がやっと完了!最っ高!の映像と写真が撮れた。満足!!
スタッフの皆さん本当にありがとうございました。今日はゆっくり休んでください。

2007.05.29

ワクワク

今日はPV撮影。ワクワクして寝れなかった。スタッフにかなりわがままいってずっと理想としていたものが撮れそうだ。

監督から指定のカットもたくさんあるし、難しい演技もあるから歌詞の物語を忠実以上に撮れたらいいな。さらに今日はドイツのテレビの大掛かりな取材とロシアのサイトの取材もあるからちょっと緊張。
うーん
危険だけど一時間だけでも寝るかな。

2007.05.28

音楽は芸術だ!

Versaillesのシングルの本編が完成した!いろんな曲があって初めてバンドの色が伝わる場合が多いけど、今のところのVersaillesはこの曲がほぼ伝えてくれるはず。
オーケストラアレンジが楽し過ぎる。どんなに目立つフレーズを入れても、Versaillesの弦隊は最強のフレーズを乗せてくる。俺の得意とする映画音楽的サウンドと彼らが生み出すクラシカルフレーズが高い次元で融合する。

やっぱり音楽は芸術だ!

2007.05.26

埼玉会館

8/10&11の埼玉会館は毎年恒例の夏イベント「漆黒のシンフォニー」です。あと近々8月上旬の追加スケジュールを発表します。

ちなみに7/20はSASバンドのみで俺のバースデーイベントで8/30はKayaちゃん達との合同ツアーファイナル(俺達は関東ばかりだけど)でJuka君もでます。

それから8/18はSAS全バンドでナルシスさんのanniversaryをお祝いします。

昨日初めてアヌビス見ようと思って新宿いったけど間に合わなかった。

2007.05.25

エスコート

ID japan主催のVersailles女性限定ライブ
「エスコート」
7/25HOLIDAY SHINJUKU
のチケットがいよいよ明日から発売!
詳しくは下記にて
http://www.id-japan.co.jp

2007.05.21

「The Revenant Choir」

Versaillesのシングル「The Revenant Choir」のレコーディングがあと少しで終わる。最初の作品で代表曲になるしかありえない仕上がりだ。今までの人生の中でこれほどまでの作品を作れた事は悔しいけど正直無い。複雑な気持ちだ。影の様にぼんやりとしていた自信がはっきりとした実体のような確信…いや決定に変わった。同時に「こんなもの作って次はどうするんだ?」という不安もある。でもこのメンバーならどうにでもなるだろう。
過去に何度か使ってきた言葉だけど「The Revenant Choir」は完全に「究極の期待どうり」だ。
「良い意味で裏切る」ではない。

そろそろ目黒鹿鳴館のチケット発売日。忘れるなよ。

Versailles
-記者会見&先行SHOW CASE-
2007年6月23日(土) 目黒鹿鳴館
入場制限あり : 男性または媒体関係者様限定

~当日限定CDシングル「The Revenant Choir」販売(全パート・カラオケ収録)~

OPEN 18:30 / START 19:00 / 前売 1,500円 / 当日 2,000円
・入場は関係者の方、もしくは男性のお客様に限らせて頂きます(女性限定ライヴは近日発表!)

チケットは5/23(水)より鹿鳴館にて発売開始。
電話&メール予約あり。詳しくは鹿鳴館までお問い合わせ下さい。

(問)鹿鳴館
[Tel] 03-3494-1801 [E-Mail] rockmaykan@nyc.odn.ne.jp
[URL] http://www.rockmaykan.com/

2007.05.19

レコーディング一日目

Versaillesのレコーディング一日目が先ほど終了した。みんな流石だ。俺はというとメロディに納得がいかず、完璧だと思えるまでスタジオのロビーで歌って作り直してました。今日は昼からピアノと弦もののダビングです。

2007.05.18

スケジュール一覧

Versaillesのライブスケジュール一覧。詳細はまた今度。

6/23目黒鹿鳴館
6/24恵比寿リキッドルーム

7/20HOLIDAY SHINJUKU
7/25HOLIDAY SHINJUKU
7/31HOLIDAY SHINJUKU

8/4高田馬場AREA
8/10&11埼玉会館
8/18浦和ナルシス
8/30渋谷O-EAST

今日はドリマリ祭二日目、俺はレコーディング中だから行けないケドみんな弾けちゃってね!

2007.05.16

WebTV詳細

WebTVの詳細が分かりました。
下記サイトでもう見れるようです。
昨日決まったばかりなのに早すぎでビックリです。
僕はMacなので見れません(汗)

http://www.mandarake.co.jp/tv/movie/bj/bj_070515/index.html

2007.05.15

赤いレンガ

赤いレンガをスピーカーの下に敷いた。
スタジオの音の響きを調整するためだったのに、それ以上の効果をレンガはもたらせてくれた。
見ているだけで癒される。穏やかな気持ちになれる。
良い歌詞が描けそうだ。

昨日MANDARAKEのインターネットTVでメインパーソナリティをしているMARONYさんから電話を頂き、番組内でVersaillesを紹介して頂く事になりました。LAREINE時代からVersailles始動までの俺特集として急遽決まった模様。今回は映像を提供しているだけだけど近いうちにスタジオにメンバーみんなで行きたいな。
放送日などの詳細が決まり次第報告します。

Next »